アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

【光る君へ】新キャラまとめ【藤原隆家・朱仁聡・周明】わかりやすく解説

平安時代

大河ドラマ「光る君へ」も3月3日放送で第9回まで来ました。
3月8日の公式Xによると、新キャラ登場が登場するらしいです。
藤原隆家・朱仁聡・周明の3人って誰なんだろう?中国人も登場?
確かにまひろパパが中国語を天皇に教えていたシーンがありました。実際に登場するらしい。3人についてわかりやすく解説しました。

藤原隆家とは

読み方は「ふじわらのたかいえ」です。

道隆(井浦新)の4番目の息子で、道長の甥っ子ですね。
刀伊の入寇で活躍する予定。

演じるのは竜星涼さんです。朝ドラにも出演されていました。「ちむどんどん」のニーニーです。

朱仁聡(ヂュレンツォン)

中国人ですね。ほとんど。本編とどう関係があるのかというと。
やっぱり、まひろの父である為時が越前に行くことになるのでその時に出会うっぽい人物みたいです。北宋の商人。

第9回時点で、まだ為時は花山天皇の近くで働いていますが、これからどうなるのか?史実ではその後、越前守になるらしい。まひろも一緒に行く。

ウィキペディアによると、この朱仁聡は995年に若狭の国に来航して、越前国に移ると。それで出会うっぽいです。第9回時点で987年です。8年後?

浩歌(ハオゴ-)という俳優さんが演じる予定です。
中国で23年も役者をしているらしいけど、名前もそれっぽいけど、日本人なんだそう。
ほんとの名前は矢野浩二さん。去年の3月に改名。

周明(ヂョウミン)とは

松下洸平さんが演じる。オリジナルキャラで、医者を目指しているらしい。
宋の見習い医師。やっぱり越前にやってくる。

タイトルとURLをコピーしました